ズボラ夫婦の大都会脱出日記

面倒臭がりの夫婦がより心地良い暮しを目指して都会からの脱出を図る生活ブログです。

自己紹介

こんにちは。

このブログに興味を持っていただきありがとうございます。

 

タイトルでズボラであるということは自己申告しているのですが、もう少し詳しく私たち夫婦について自己紹介させてください。

 

ズボラ夫婦

  • 結婚4年目の同い年夫婦(アラサー)
  • 出会いはネットで
  • 食べること、寝ること、スポーツ観戦が好き(スポーツの種類は問いません)
  • 休日のお出かけは行き当たりばったりなことが多い
  • スイッチが入らないと好きじゃないことはできない
  • でもなかなかスイッチが入らない
  • ただしスイッチが入ったらかなり集中して好きじゃないこともできる

 

排水口の掃除とか、洗濯槽の掃除とかのスイッチがなかなか入りません。

こまめに毎日やっていればほんの少しの労力で済むってわかっているんですけどね。

頭ではわかってるんですよ。ルーティンにしてしまえばさして苦にはならないって。

 

排水口の掃除を習慣化しようとして、頑張ったこともありました。

三日坊主にならないように、4日頑張って、5日頑張って、10日頑張ったら「よし、もう習慣になったぞ。大丈夫。」って謎に安心してしまって次の日からやらなくなりました。

このブログもそうならないように続けていきたいと思います!